記事内にプロモーションを含む場合があります

ローズ伯爵は石川県のどこ出身?石川愛が止まらない!

コンセプトカフェで人気を博したヴァンパイア、ローズ伯爵。

【魔界生まれ】【石川県育ち】と自らを紹介する彼は、石川県のどこに住んでいたのか?出身中学校も徹底解析!

さらに、彼の石川県愛が痛いほど分かる石川Loveメッセージツイートの数々や、ローズ伯爵の気になる歌声バンド活動V系界隈の人脈など書いてみました!

Contents

ローズ伯爵は石川県のどこ出身?

石川県出身のヴァンパイア(?)ローズ伯爵。

設定的には【魔界生まれ】【石川県育ち】なのですが、設定は一旦置いておいて…(笑)

彼がどこ出身なのかってところですよね!

 

彼の出身は石川県白山市(はくさんし)出身ではないかと思われます。

 

何故そう思ったか、それは伯爵のあるツイートが元です。

このツイートは、伯爵が出身中学校の同級生が開いた同窓会に参加出来なかったため、代わりに自撮り画像を送ったという報告ツイートなのですが…。

伯爵のお顔の横に「鶴中バンザイ」という字が書かれた紙が伯爵によって添えられていました。

この、「鶴中」とは、石川県白山市にある鶴来中学校のことを指すのではないかと結論付きました。

中学校で遠くの市まで通学するのは考えにくいので、出身地は石川県白山市なのではないかという予想になるわけです。

 

地元のお友達とも交流が続いて居るようで、同級生がローズ伯爵が店長として働くコンセプトカフェに遊びに来たりもするんだとか…!


ヴィジュアル系バンドマンでもある伯爵。

私のバンドマンの方のイメージ

「故郷を捨て」

「都会の街で…」

「孤独にネオンを…」(なんて偏見の塊(汗))

的な勝手なイメージがあったので、伯爵の存在が明るみになったことにより180度見方が変わりました!

 

同級生と遊び、地元中学を愛し、ご飯も美味しく食べる!というヴァンパイアとは思えないほど、ほのぼのとしていて健全な姿…。

応援したくなりますね!

 

 

そんな真っ直ぐな伯爵が育った白山市には、雄大な日本海を一望しながら温泉で芯まであったまれる海浜温泉があるんだとか。

 

ローズ伯爵も、地元に帰る際は立ち寄っているのかもしれません!

ヴァンパイアなのに天気を気にするなんて、なんとも面白いですよね♪

ローズ伯爵は結婚してるの?それとも彼女がいる?

ローズ伯爵の石川愛が止まらない!

ヴァンパイア設定無視してひたすら「石川県出身」をアピールするローズ伯爵。

 

その姿勢を見ていれば、彼がどれほど石川県Loveである事かは分かりますが、もっと彼の石川県愛を知りたいという方に向けて彼が発信している石川県Loveメッセージをまとめてみました。

ゴーゴーカレー大好き

今やカレー屋といえばパッと浮かぶのはCoCo壱の次にゴーゴーカレーでは無いでしょうか?

ゴリラのマークが印象的なゴーゴーカレーは、石川県の県庁所在地【金沢市発】カレーです。

 

金沢市は、伯爵の出身地と思われる白山市のお隣の市であることもあり、伯爵も大好きなカレー屋さんなんだとか!

 

そんな伯爵にゴーゴーカレー公式Twitterはリプライを送っており、それに対し伯爵は引用リツイートで、

「我輩も汝と同じ石川県育ちなんだぞ」「石川県アピール」


お客様からの頂き物もゴーゴーカレー

貰ってものすごく嬉しそうな表情のローズ伯爵を見るに、本当に好きなのが伝わってきますね!

石川県Loveで、石川県カレーもLoveという事ですね。

 

石川県ネタを頻繁にツイート

見ていて「え、そうなんだ!」とハッと驚く石川県豆知識をツイートするローズ伯爵。

そんなツイートはこちら↓

魔界生まれの石川県育ちな我輩はもりもり寿しさんが懐かしい(笑) 因みに回転寿しのレーンの大手メーカーは石川県のメーカーさんなんだぞψ(`∇川)ψ 大体の回転寿し屋さんのレーンは石川県のやつ♫

「ものもらい」の事、千葉の人は「めばちこ」って言うんだな(笑)
因みに石川県では「めもらい」って言うぞ!(笑)

 

お寿司屋さんのレーンが石川県産であることや、石川県の方言の豆知識など愛が止まらないですよね…!

 

彼を通して、石川県がどんな所なのか知った人も多そうです。

もはや観光大使になれるんじゃないか?という勢いで石川Loveを発信し続ける伯爵。

本当に観光大使になる日もそう遠くはないかもしれません!

 

ゴーゴーカレーとコラボしてヴァンパイアゴーゴーカレーなど作ってくれる日が来たら面白そうですね。

ローズ伯爵はバンドマン?歌声は?

ヴァンパイアカフェ店長であるローズ伯爵ですが、元々はバンドマンです。

伯爵がV系にハマったのはなんと、小学5年生から…、LUNASEAX JAPANMalice Mizerなど色々なジャンルのバンドにハマり、大学のため上京した東京で本格バンド活動を開始したんだとか。

 

そうして現在に至り、Malice MizerのメンバーであったMana様とも大の仲良しになった訳です。


左Mana様 右ローズ伯爵

 

そんな伯爵の歌声はこちらの動画で見ることができます。

伯爵の素敵な低音ボイスそのままに、歌声を轟かせてます。

低音ボイス好きには堪らないです!

 

さらに、コンセプトカフェの儀式で使われる呪文(?)をそのままタイトルにした曲も存在します。

そしてローズ伯爵はライブもしているようです!

とはいえ、カフェレストラン店長でもあるので、東京近辺でしか今のところライブは開かれてなさそう…。

遠方に住まわれてる方で、どうしても行きたい!という方はツアーを待つか、思い切って遠征しちゃうかになると思います。

ローズ伯爵のすっぴん・素顔の画像が衝撃的!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です