記事内にプロモーションを含む場合があります

中森先生(武田塾)の大学や高校は?年齢などプロフィールも!

武田塾と言えば中森先生!と思う方も多いのではないでしょうか?

結構初見だと固めの先生なのかな・・と思いがちですが、誰よりも生徒に寄り添った指導をしてくれる

武田塾のかなめとも言っても遜色ない人物です。

今日はそんな中森先生にスポットライトを当てて行きます!

特に以下のことを中心に書いて行くので中森先生についてもっと知りたい!という方はぜひチェックしてくださいね!

・気になる高校や大学など学歴は?

・年齢やプロフィールについて

・中森先生ってどんな人物かもっと詳しく!

スポンサーリンク

Contents

中森先生の年齢などプロフィール。


中森先生のプロフィール!
・名前: 中森泰樹

・本名:名前と同じ

・年齢: 35歳

・生年月日:1984年7月18日

・出身:東京都

・身長:推定170㎝前後

・血液型:非公開

中森先生は、現在、武田塾で教務主任を務めています。

参考書の分析や進路指導の助言には定評があり、「受験相談SOS」「あなたの質問にドンドン答える!!」といった企画で、受験勉強に悩む生徒の相談に乗っていましたね。

特に、他の追随を許さないほどの知識量を誇るのは参考書に関するもので、全教科の参考書について熟知されています…!

そのレベルは、受験する大学のレベルに合わせて紹介したり、生徒の悩みに合わせて、それを解決出来る参考書を紹介したり・・・

まさに「教師のお手本」のような人物。

特に非常に的確なアドバイスをくれる点は見事ですね!

中森先生は、受験勉強の相談に乗る教務主任という立場のため、「非常に堅い人なのでは?」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、企画の中では、

・「学生時代の黒歴史について」や、

・「同じく武田塾に勤務されている高田先生についてどう思っているのか?」

など、受験勉強に関係のない質問にもたくさん答えていらっしゃいます。

その受け答えを見ていると、非常にユーモアあふれる方だと分かりますので、動画を見ればみるほどなんだか親近感が湧いてきます(笑)

だからこそ、中森先生にスポットを当てた企画が多いのもうなずけますね!

武田塾の高田先生の年齢や身長、高校などを詳しく!京大を中退したの?

中森先生(武田塾)の大学や高校は?

中森先生は、高校時代を東京都で過ごされており、都立高校に通っていたそうです。

ご本人曰く、偏差値60前半の自称進学校に通っていたとのこと。

しかも、その進学校では、男子9人で女子が32人という、中森先生は否定されていますが、ある意味特殊な環境のクラスに所属していたこともあったそうです…!

これだけ女子が多い学校となると、やはり進学校の中でもかなり珍しいのではないかと思います。

普通科は男女比が均等になりやすいですし、理数科は男子の方が多くなる傾向にある中で、女子が多くなりやすい国際系に強い学校だったのかもしれませんね。

その中で一応女子の割合が多い都立の高校と言えば・・都立国際高校があります。

あくまで予想ですが条件から考えるとこんな感じの高校に通っていた可能性がありますね!

ちなみに通っていた高校は進学校ということもあり、生徒の大半が自分に自信を持っており、がむしゃらに勉強する風潮はなかったそうです。

しかし受験を迎え、初めて現実を知ることになったというエピソードを告白しています・・・

役時はセンター試験で大失敗し、浪人をすることになり、一浪の末、立教大学経済学部経営学科(現在の経営学部)に進学されることに。

立教大学の経営学部と言えば、異文化コミュニケーション学部と並び、立教大学内でも難易度の高い学部として有名です。偏差値はなんと65!

最難関レベルと言っても過言ではありませんね。

就職先も誰もが知るような大手企業ばかり…。そこに合格出来る中森先生はやはりすごいですね!

しかし、中森先生は立教大学に入学後、塾で指導することに熱中し、そのまま大学を中退されてしまいます。

そして、現在は、浪人時代に出会った武田塾長の林先生とともに、武田塾の運営に携わっています。

スポンサーリンク

中森先生の性格は?

中森先生は、風貌や論理的に解説をする姿から、非常に堅い人なのでは?という印象を受けますが、決してそんなことはありません。

質問コーナーでは、様々な質問にユーモアある回答を淡々と話します。

それに加えて、中森先生は、塾講師をされているくらいなので、ものすごくしっかりしている人と思われるかもしれません。

もちろん、教務主任を務めているくらいなので、しっかりしていることに間違いはありませんが、実は、大学受験の勉強を本格的に始めたのは浪人生とのこと!

そして、浪人中も4,5月は当時通っていた東進の講座をものすごいスピードにこなしていっていたそうですが、6月以降は大失速。

ゲーセンばかりに通う日々…。これは、普段の中森先生からは想像がつきませんね(笑)

なので、意外と緩い部分もあるのかもしれません。

ちなみに中森先生は一人でいることが好きだそうです。

ですので、ガヤガヤしている環境はあまり得意ではないのかも・・・

高校のクラスが大半女子生徒であっても、「席替えで、女子に囲まれてしまうと、周りに話す男子がいないな」と思う一面もあったようですので、意外と内向的な部分もあるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です