記事内にプロモーションを含む場合があります

ぽんちよの素顔や年齢は? 高校や大学など学歴も!

投資系Youtuberとして、セミリタイアを目指し日々奮闘中の「ぽんちよ」さん!最近はYoutubeのみならず、

ビジネス講師などでもご活躍されています!

なゆ
初心からから中級者まで非常に判りやすい動画となっており、投資に興味のある層を中心にチャンネル登録者数も17.1万人を数えます。

今回は、そんな「ぽんちよ」さんの年齢や素顔など、プロフィールを深掘りしていきたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

ぽんちよの年齢などプロフィール!

名前:ぽんちよ

年齢:26歳

出身:東京都出身、北海道育ち?

身長:非公開

ぽんちよさんのチャンネル正式名称は「【投資家】ぽんちよ」となっています。

文字通り投資系のYoutuberですね。

チャンネル解説が2019年の10月ですから、開設からわずか1年4か月あまりで登録者数10万人の壁を突破したことになります。これは結構驚異的なことですよね。

ぽんちよさんはチャンネルの概要欄で

「セミリタイア(アーリーリタイア)を目指し投資・資産運用を行う20代投資家」とおっしゃっています。

Youtubeやブログなどもやっておられますが、Youtuberとしての収益よりも、やはり投資での収益をメインとしておられる模様です。

Tubertownによれば、Youtubeに限った推定年収は約88万円と出ていますので、まぁ「投資用のタネ銭」というぐらいでしょうか。

 

そんなぽんちよさんは現在「26歳」とのことです。これは、ご自身のチャンネル概要欄で名言されています。

 

ぽんちよさんは「目標総資産5100万円、それを達成したらアーリーリタイヤ」とおっしゃっており、

26歳の現時点で総資産1000万円を達成されています。これは凄いことですよね!

 

実はぽんちよさん、本業を別に持っておられますが、

その本業での給与明細をブログ上で公開しています。

 

それによれば年収は450万、月の手取りは約20万円です。

なゆ
一人暮らしをしながらこの手取りで総資産1000万円を達成するとは、やはり只者ではありません。

ちなみにぽんちよさんはこの後に転職されています。

転職後、ボーナスの額は下がったみたいですが、まぁ転職初年度ですし。そこは仕方ないとご本人もご理解されているみたいです。

 

ただ、金銭面以外でのメリットはたた有ったみたいですね。

チャンネル概要欄にも「嫌いな職場から転職」「今はのびのびと田舎で働いている」と書かれていますし、

ぽんちよさん自身は「転職して良かった」と思われているのではないでしょうか!

ちなみに転職後のお住まいは、この動画によれば「北陸地方」とのことです。

 

それにしても、ブログ上でここまで赤裸々にご自身の給与明細とかボーナス額を曝け出してしまうとは・・・。

ミヤ
ちょっと真似出来ない潔さですよね。こういう潔さが投資にも良い影響を及ぼしているんでしょうかね。

年齢は公表されているぽんちよさんですが、それ以外は基本非公開にされています。

そりゃそうですよね。ここまで赤裸々に給与明細とか出してますし、色々と公開されてしまっては差しさわりも出るかと思います(笑)

ただ、出身地は「東京」と明らかにしています。

何やら事情がお有りのようで、東京出身ではあるものの、北海道で育ったと明言されています。

長期の休みの際は東京に帰京されていたともおっしゃっているので、

ご両親は東京、ご自身は北海道で祖父母の方に育てられたのでしょうか。

その辺の事情はあまり突っ込まない方が良さそうな感じもしますね!

スポンサーリンク

ぽんちよの素顔は?

ぽんちよさんは動画のなかで正式に素顔を公開はされていません。

ご本人曰く「なだぎ武とダニエル・ラドクリフ(ハリーポッターの俳優さん)を足して2で割った顔」とおっしゃっています。

ご本人曰く、実際にぽんちよさんの素顔を見た方が「なるほどー」というくらいらしいので、かなり的確な例えなのではないでしょうか。

ただ、お顔を完全に隠しているという訳でもありません

時折ライブ放送などでは、マスク姿ではありますが、お顔を出されているときもありますね。

また、下記の動画のなかではちらっと口元が見えます。

ぽんちよさんの素顔の一部

 

これら二つの動画を合わせて考えると、「なだぎ武とダニエル・ラドクリフを足して2で割った顔」というのは、

なんとなく判る気がします(笑) 目元はダニエル・ラドクリフに似てて、優しそうな印象を受けますね。

ぽんちよさんは講演などもされているようですので、そのうち素顔が完全に出ている動画なども配信されるのではないでしょうか。

ぽんちよの高校や大学について!

前述したとおり、ぽんちよさんは北海道で育ったとおっしゃっているので北海道の高校を卒業されたものと思われます。

高校時代はお洒落に非常に疎く、服に全く興味がなかったとおっしゃっています。

ハンドルネームの「ぽんちよ」も、「ポンチョという服がある」ということを高校時代に初めて知り、そこから取ったものだそうです(笑)

なゆ
オンラインゲームに「ポンチョ」で登録しようとしたものの既に使用されており、ちょっともじって「ぽんちよ」としたとおっしゃっています。

 

そしてぽんちよさんはプロフィールのなかで「大学院卒」を明言されています。

 

ぽんちよさんの動画によく「K君」という方が出てこられるのですが、

この方、大学時代からぽんちよさんと一緒だったようです。

K君が「研究を生かして研究職についている」とおっしゃっていますし、

ぽんちよさん自身も「今は研究職」とおっしゃっています。

北海道には全部27の大学院が存在します。「研究」という言葉から察するに、恐らく物理学・化学・理学などを専攻されていたのでは?と思われます。

となると、それらの研究施設が一番揃っているのは北海道大学大学院ですが、どうですかね??

ぽんちよさんは「北海道大学→北海道大学大学院」と進まれた可能性もありますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です