記事内にプロモーションを含む場合があります

ケロケロますみの高校は?年齢や身長などプロフィールも詳しく!

最近ではブレイクスルーの佐々木さんとコラボするなどして知名度が上がってきているケロケロますみさん。

女性YouTuberとしてオシャレやファッションの動画を多く出していますが、自身が明治大学に合格した経験を基に、勉強法に関する動画も公開。

さらには生配信で視聴者から寄せられた学習法についての質問にも答えています。

そんなケロケロますみさんが通っていた高校はどこだったのでしょうか。

なゆ
この記事ではケロケロますみさんの学歴やプロフィールを細かくチェックしていきます!

スポンサーリンク

Contents

ケロケロますみの高校はやっぱり凄い


ケロケロますみさんは埼玉県の出身で小中高とも県内の公立校に進学されています。

さらに特徴的なのは私服登校が可能な高校に通っていたこと。

埼玉県内で私服が許されている公立高校になると、

浦和西高校や所沢高校などが挙げられます。

また、高校の修学旅行には沖縄へ行ったことや、本人曰く「自称進学校」に通っていたこと、さらには高校時代からレイクタウンによく通っていたことから推測すると、先述の2校に通われていた可能性が高いのではないでしょうか。

浦和西高校はサッカーに力を入れている高校で多くのスポーツ選手が出ているところです。

偏差値も67と高く、埼玉の進学校。

一方所沢高校は出身の芸能人は少なめですが、こちらも偏差値61と高い高校です。

ちなみに吾妻謙さんというNHKの男性アナウンサーが所沢高校から明治大学に進学しています。

ケロケロますみのwikiプロフィール!

ケロケロますみのプロフィール!
・名前:ケロケロますみ

・本名:非公開

・年齢:23

・生年月日:1996年5月24日

・出身:埼玉県

・身長:165㎝

・血液型:非公開

(動画を見ると、かなり大雑把なことが分かるのでO型かもしれませんw)

動画を見ていても分かる通り、非常に明るいキャラクターのケロケロますみさんですが、これは小学校の頃から変わっていないそうで、小学生時代はにぎやかで目立ちたがり屋だったそうです。

しかし、成績はとても良好で、これは中学校時代でも変わらず、内申はなんと43/45とのこと…。

ミヤ
これって単に勉強ができるだけではなく、体育とか技術とか勉強以外の教科も高得点だったってことですよね~

そして、5教科の偏差値は最高で72にまで上がったそうです!

とは言え、中学校時代は「クラスの女番長」のような存在だったとのことで、本人曰く「女を捨てた面白キャラ」。

中学校3年生からは塾に通い始め、とても勉強を頑張った結果、自身が通いたいと思っていたキラキラした第一志望の高校に合格することになります。

高校生になると部活が非常に忙しく、とても地味な生活を送っていて、高校1~2年生の間はほとんど勉強をしなかった結果、これまででは信じられないような成績を目の当たりにするようになっていきました。

しかし、高校3年生になって、本格的に受験勉強を開始すると、「名前がカッコいい」ことと、受験科目の都合から、私立最難関の早稲田大学を目指します。

結果として、早稲田大学では2学部を受験し、両方とも不合格にはなりますが、明治大学の情報コミュニケーション学部に合格。

大学生になると日々バイトの生活に明け暮れることになりますが、昔から目立ちたがり屋で周りから面白いと言われていたケロケロますみさん。

そんなこともあって大学2~3年生の頃に本気でお笑い芸人を目指そうと考えたそうですよ(笑)

お笑い系といえば最近CMに出るまで人気が出てきたフワちゃんをご存じですか??めっちゃ面白いのでおすすめYouTuberです!

フワちゃんの大学は?身長や年齢などwikiプロフィールを詳しく!

しかし、就職活動時にYouTubeを見始めたことがきっかけで、YouTuberとして「人を笑わせる」ことが出来れば、「お笑いをやっていることになるのでは?」と思い、YouTuberを始め、今に至ります。

なゆ
今は「人を笑わせる仕事をしたい」と思ったら、芸人にならなくてもネットで情報を発信できる時代ですからね~

スポンサーリンク

ケロケロますみの勉強法について

非常に優秀なケロケロますみさんですが、高校時代には勉強にほとんど手を付けなかった為、成績が大きく下がってしまい、大変苦労したことも。

そこから挽回したのは元々地頭が良かったからではないかと思う方もいるかもしれません。しかしそれよりもケロケロますみさんの勉強法やモチベーション維持の方法が大切なポイントです。

例えば、定期テストの学習をキチンとするだけで十分な入試対策になると仰っていますし、SNS等のアカウントは集中するうえでの妨げになるので、アプリを削除したり、静かな環境で勉強するために図書館を学習拠点にしたりするなど、実は日頃の意識を少し変えるだけです。

いわゆる「勉強できる環境を大事にする」ことを強く意識していたみたいですね♪

皆さんでもすぐに取り組めるケロケロますみさんの勉強法はとてもオススメ!

彼女はこちらの動画で勉強に関するポイントを紹介していますよ!

ケロケロますみが受験に関する質問に生配信で答える!

ミヤ
余談ですが彼女は妹もいますよ~

ケロケロますみの彼氏は?両親や妹についても!

まとめ

ケロケロますみさん、女性の勉強法配信系のYouTuberということで学歴が気になりましたが、、やはり埼玉の進学校だったみたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です