記事内にプロモーションを含む場合があります

ミニマリストタケルの年齢などwikiプロフィール!病気で仕事がピンチに?

ミニマリストしぶさんのコラボ動画で名前を知ったタケル(Minimalist Takeru)さん。

かなり昔からユーチューブなどで発信活動をしており、病気などから這い上がってきた過去を持ち、彼の言葉には重みなどもあり納得させられることも多いです。

この記事ではせっかくなのでミニマリストタケルさんってどんな人物なのか

・年齢などwikiプロフィール

・どん底の過去

などについて書いていきます。

スポンサーリンク

Contents

ミニマリストタケルの年齢などwikiプロフィール!

出典:たけるさんツイッター

ミニマリストタケルのwikiプロフィール!
・名前:タケル

・年齢:28歳

・現住:愛知県

・出身:?

・仕事:マッサージ師/個人事業主

・趣味:野球

タケルさんは最近アップした動画で「現在年齢は28歳」とおっしゃっています。

正直結構見た目は貫禄があるというか30代なのかな?と思ったんですが、年齢相当若いですよね。

20代でどん底を味わってここまで復活した経験を持っている人はそんなに多くないと思います。

出身については明かされていませんが、現在愛知に住んでいること、特に引っ越ししたという話がないところを見ると出身も愛知なのかもしれませんね。

タケルさんのyoutubeはミニマリストの生活のアドバイスだけではなく、お金関係の情報も発信しています。

また以前はブログもしていたようですが、現在は削除されているため、youtubeとツイッターがメインの活動の場になっているようです。

なゆ
タケルさんはしぶさんだけではなく、有名ミニマリスト地味変さんとも面識があるみたいです。やっぱり有名ミニマリスト同士知り合いなんですね!

ミニマリストしぶの彼女はmami?年収や仕事についても!

ミニマリストタケルの仕事や年収・収入は?

出典:たけるさんyoutube

ミニマリストタケルさんの仕事はもともと塾の先生だったらしいです。

現在はマッサージ師もしており、そちらの仕事をしながら副業としてyoutubeなどで情報発信を地道に続けています。

タケルさんもともと大学時代は起業家に憧れていたそうで、マッサージ師になったのは子供の頃にマッサージがうまいと言われてうれしかった経験からとのこと。

現在では情報発信の方が結果が出始めていて月youtubeなどの収益が40万円ほど、さらには講演会やセミナーも初め収入を増やしていっているとのこと。

ミヤ
youtube始めてから半年は収入が0だったらしいですよ、、それでもしっかりコンテンツを入れ続ける粘り強さは僕も参考にしたい、、

ちなみにもともと大学の頃教員免許を取っているとのことなので、大学は教育大学とかの可能性が高いですね。

なのでyoutubeとかでもかなり説得力のある、なおかつわかりやすい説明ができるのでしょう。

ちなみにさすがに1年前よりは増えていそうですが年収は300万ほどと過去におっしゃっていました。

たけるさんちなみに生年月日や誕生日は特に触れていませんが、この内容と年齢から察するにだと9月以降なんでしょうね~

ちなみにタケルさんと嫁さんが住んでいる部屋がこちら。

かなりシンプルで素敵な部屋ですよね!

タケルさんはご自身のチャンネルで家計簿情報も公開しています。

・家賃代:64,539円

・交際費:25,219円

・食費:32,087円

・光熱費:15527円

・勉強代(本の購入など):24088円

・スマホ代/ネット代:14662円

・交通費:10562円

・保険代:6390円

・消耗品:5079円

・雑費:4200円

合計約20万円

嫁と2人なので一人当たりの生活費は10万ほど。勉強代などスキル投資へのお金も合わせてこれだけってかなり少ないですよね。

一方収入は増えてきているので貯金とかガッツリできそう!

一度はどん底を味合うも、そこから粘り強く努力をしてきた彼だから言えるのか、個人的にはタケルさんのこの言葉が好きになりました。

何か目標に向かってあれでもない、これでもないって考えながら一歩ずつ進んでいくのって本当に楽しいですよね~

スポンサーリンク

ミニマリストタケルは病気を持っていた、、

タケルさんは昔らか潰瘍性大腸炎という持病があります。

潰瘍性大腸炎:国指定の原因不明の難病。腹痛だけではなく、発熱なども引き起こし、収まっても何度もぶり返す難しい病気。

持病なので昔からだったようですが、とある時にかなり病気が悪化し、その時に仕事すらできなくなりました。

そんなこともあって、当時交際していた彼女とも別れ、まさにすべてを失ったという辛い過去があるそうです。

なゆ
はじめ仕事にストレスを感じて退職したいと彼女に相談したところ別れを切り出されたとか、、そのころちょうどストレスもあってか病気が悪化、悲しすぎますね。

そこから這い上がって収入も安定し、現在は結婚し嫁もいらっしゃいます。

ただまだ結婚したばかりなので子供さんがいらっしゃるという話はまだないですね。

病気のころはかなりすさまじかったらしく、とにかく腹痛があるので1か月で12キロやせたんだとか、、、壮絶すぎる。

まとめ

この記事ではミニマリストタケルさんについてプロフィールや仕事、年収などを紹介してきました。

個人的にはタケルさんのように物だけをとにかく捨てるとかではなく、いらない関係・ストレスがかかる関係や物を「切り捨てる」という考え方は真似したいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です