記事内にプロモーションを含む場合があります

無印ハヤシの身長や大学について!しぶとの関係は?

コストパフォーマンスが高い事で知られる「無印良品」。

なゆ
この無印良品をこよなく愛する事で知られるライフスタイル系Youtuberが「無印ハヤシ」さんです。

2019年5月からYoutubeに動画投稿を開始され、2021年現在でチャンネル登録者数3.73万人を誇る無印ハヤシさん、

今回その無印ハヤシさんの年齢や身長などプロフィールに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

無印ハヤシの年齢や身長などプロフィール!


無印ハヤシ

本名:林田光生(はやしだこうせい)

年齢:25歳(2021年1月現在)

誕生日:1995年9月18日

出身:福岡県

身長:170後半~180前半?

体重:非公開

無印ハヤシさんは福岡県出身の25歳。2018年に地元福岡のベンチャー企業に就職するも、4か月で退職しています。

この退職の理由については2019年11月17日に投稿された動画内で詳しく説明されています。

詳細は割愛しますが、平たく言うと勤めた先が「ブラック企業」だったという事ですね。。。

ブラック企業で神経をすり減らしてストレスマックスになり、体調を崩したりされる方も多いと思いますので、そうなる前に辞められたのはある意味賢明な判断だったと思います。

もともと「独立したい」という欲もあり、退職後はブロガーとして生計を立てることを考えられています。

独立直後はSNSやツイッターに力を入れ、ツイッターのフォロワーは1年未満で1万人を超えるほどになりました!

元々はブログをメインとしており、Youtubeチャンネル「無印ハヤシ」を始めたのは2019年の5月になってからだそうです。こちらのチャンネルも半年でチャンネル登録者数1万人を突破されてますね。

Youtubeを始めたとは言え、ブログの方をすっかり止めた訳ではなく、今も更新を続けられています。

詳しい生い立ちは彼のブログのプロフィールページに記載されています。

 

2018年に退職・独立され、ブロガー・インフルエンサーとして地元福岡を拠点に活動されていた無印ハヤシさん。

その後ブログ・Youtubeの収入で「生計を立てられる」までなったそうです。

ブログ記事でも明らかにされていますが、無印ハヤシさんは2020年の11月にこれまで続けてきたフリーランスという立場を止め、福岡から東京に住居を移して就職することを選択されています。

就職を決めたのには様々な理由があり、これもブログ内で心境を話されていますね。

このまま福岡に居ていいのか?と思った、人脈を広げたい、などなど色々な理由がありますが、個人的に「なるほどな」と共感したのが「収益の分散」というキーワード。

withコロナでは“本業×副業”という働き方がスタンダードになる」というご意見、まったく同感です。

政府が進める働き方改革でも判るとおり、今後、働き方というのは多様化の一途を辿ると思います。

これまでのような終身雇用は崩れ、経営陣は「稼ぎたければ自分で何とかしろ」という方向に流れていくと思われます。

多様化された働き方で一番恩恵を受けるのが「時間」ですので、この空き時間を多用して副業をするというのは、今後はどんどんスタンダードになっていくのではないでしょうか。

そんな無印ハヤシさんですが、ご自身のスタイルについては公開されてません。

なゆ
動画を拝見する限りでは、すらっと長身で顔も小さく、一見してコートなどが似合うなという印象を受けます。視聴者さんからも「背が高い」という旨のコメントが寄せられていたりしましたね。

こちらの動画のサムネイル画像を見ると、多少窮屈そうです(笑)

大きさと対比して考えると、170cm代後半~180cm代くらいの身長はありそうですね。

スポンサーリンク

無印ハヤシの高校や大学は?

無印ハヤシさんの学歴を見てみると、

「福岡県八女市にある中高一貫校を受験。以降中学~高校時代は吹奏楽部一筋」という記載があります。

福岡県八女市には「八女学院」という中高一貫校がありますが、無印ハヤシさんはこちらの卒業ですね。

というのも、ご本人のFacebookのプロフィールページで「八女学院」と語られているからです。

無印ハヤシのフェイスブック

大学は「西南学院大学」で、国際文化学部に通われていたようですね。

ちなみに大学時代は1年間マーチングをされていました。

中学高校時代と吹奏楽一筋で、トランペットとマーチングに励まれていた事から、大学でもマーチングを始めたそうですが、「ちょっと他の事がしたいな」という事でマーチングを辞め、インターンシップを運営するNPO法人で2年半学生スタッフをされていたそうですね。

こちらの学生スタッフは、4年次には福岡支部の代表も経験されており、この経験が今の「人脈を広げたい」に繋がっているのではないか?と思われます!

無印ハヤシとミニマリストしぶとの関係は?

無印ハヤシさんはミニマリストの「しぶ」さんと良くご一緒にコラボ動画を挙げられていますね。

お二人の出会いのきっかけですが、ミニマリストしぶさんの動画の中で無印ハヤシさんが語られています。

しぶさんが書かれた本「手ぶらで生きる」を読んで、ある意味固定観念をぶち壊され、会社を辞める決断をされたそうです。

お二人は同い年という事もあってか、意気投合され度々コラボをされていますね。

内容はというと、ミニマリストのしぶさんが無印ハヤシさんのお勧めする無印良品の品物を購入して使用したり、無印良品で購入した品物だけでランチを作って二人で食べるとか、結構とりとめのない内容です(笑)

とりとめないのですが、男性同士にも関わらず新婚夫婦の動画を見ているようで何だか笑っちゃいますww

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です