記事内にプロモーションを含む場合があります

しょっぴん(ミニマリスト)の仕事や職業は?大学やプロフィールも!

本人はミニマリストではなくシンプリストだとおっしゃっていますが、youtubeなどで最も有名なしぶさん、たけるさんに並んで人気があります。

またyoutube以外にも輸出やコンサル業などネット関係の収入があり、いかにも新時代の仕事をしている方です。

この記事ではそんなしょっぴんさんのwikiプロフィールや職業・仕事、大学・高校など学歴について書いていきます!

 

Contents

しょっぴん(ミニマリスト)のwikiプロフィール!

出典:youtube

しょっぴんのwikiプロフィール!
・名前:しょっぴん

・本名:吉川将一

・年齢:29歳

・生年月日:不明

・出身:東京

・現住:東京

・身長:169cm

・その他:元テニス部

出身について、後述しますが彼が通っていた高校から考えて東京のようです。

今でこそミニマリストとして皆さんに知られているしょっぴんさんですが、以前は部屋がたくさんの物で溢れかえる「マキシマリスト」でした。

そんなしょっぴんさんがミニマリストになったきっかけは当時通っていたセミナーの社長さんの「断捨離をしなさい」という言葉だったようです。

断捨離を繰り返すうちにどんどん褒められるようになり、嬉しくて断捨離を続けていたようです。そのエピソードを話している動画がこちら。

ここからしょっぴんさんの人生は変わったのですね。

現在ではミニマリストを基盤として+アルファで豊かな暮らしをテーマに生活されているようです。デンマークの文化である「ヒュッゲな暮らし」をテーマに、観葉植物を置くなどしてお部屋をまとめているようです。

しょっぴん(ミニマリスト)の仕事や職業は何?

現在では自ら起業し、主に

しょっぴんの職業・仕事
・動画に関するコンサルタント

・輸出業

の2つをしているそうです。その傍ら始めたYouTube活動ではチャンネル登録者数2.2万人を超えています!(2019年5月現在)

独立しているという事で会社に出勤しなくてもいいという働き方はうらやましいですね。そのため、仕事はいつも自宅でされているようです。

YouTubeチャンネルでもミニマリストのわかりやすい解説と明るい表情で話してくれているので、クライアント側も安心して仕事を任せられそうですね!

仕事を一人でされている分、自己管理が必要なしょっぴんさん。

自分でも仕事に対するメンタル維持の方法を発信したりしています。

「勉強仕事しなきゃいけないのに「やる気」がゼロ!になった時の処方箋」や「新入社員・新社会人を応援したいから僕の体験談・失敗談をシェアします」など。

また、断捨離をする前とした後では年収に大きな差が開いたと公言しています。

断捨離をする事で仕事にまで良い影響が出るんですね。

スポンサーリンク

しょっぴんの大学や高校など学歴!

しょっぴんさんの高校は「国立東京工業大学附属科学技術高校」。その後早稲田塾という予備校の吉祥寺校に高校2年のころから通い大学は成蹊大学の理工学部へ進学しています。

その後就職は日立に入ったという話があります。

高校の頃飛行機を作る仕事につきたいと考え、流体関係の勉強ができる成蹊大学のエレクトロメカニクス学科を目指したそうです。

しょっぴんは筋トレも好き?

YouTubeチャンネルでちょくちょく筋トレ動画を出しているしょっぴんさん。

ジムには通ってないようですが自宅で出来るトレーニングを紹介しています。

自分の体形も公表しているようで、うっすら腹筋が割れているくらいの「ソフトマッチョ」です。

トレーニングをしたことによって、脂肪が無くなったそうです。うらやましいですね!

主に、ヨガマットと懸垂機でトレーニングしているようです。

しょっぴんのおすすめ動画とその理由

元マキシマリストだったしょっぴんさん。

自分で努力をしてきたからこそ語られるエピソードは、とっても共感できることが多いです。

また、ガジェット類や便利グッズにも詳しいので新しい物を買いたいときにはぜひしょっぴんさんの商品紹介の動画を参考にしたいです。

まず、その中でもおすすめの動画がこちら

この動画では題名の通り6畳ワンルームでの暮らしについて解説しています。

物が少ないため、6畳の部屋を狭いと感じたり、不便に感じる事はないそう。

立地も良く、「街で暮らす」という事に意識をしているようです。

ただ、建物が結構古いそうで、「次引っ越す時はもう少し新しい建物に引っ越したい」と本音も。正直者のしょっぴんさんでした。

その次におすすめの動画がこちら

自宅で仕事をするしょっぴんさん。特にデスク周りにはこだわりがあるようで、余計なものは極力置かないようにしているようです。

実はこれ、筆者も実践してみました。結果は、とてもよかったです。自分が思っている以上に視界に入る物は重要で、集中したい時ほど余計な物は視界に入れない方がよいです。

このおかげで、集中力が格段に上がりました。

ぜひ、みなさんも騙されたと思って実践してみて下さい!

またしょっぴんさんはファッション関係、お金関係、はたまた旅行関係などいろんなジャンルの動画をアップしています。

そのためいくら見ても飽きないので、長い時間かけて全部コンプリートしてみるのがおすすめですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です