記事内にプロモーションを含む場合があります

日雇礼子の中の人は?年齢や身長などプロフィールも!

今回は「ヴァーチャルその日暮らしお姉さん」こと、Vtuberの「日雇礼子」さんをご紹介します!

大阪・西成で文字通り「その日暮らし」をしている設定の「日雇礼子」さん、

VTubterとして西成のあれやこれやを紹介されています。

彼女の動画が癖になってガンガン見てしまう人も多いのではないでしょうか?

なゆ
気になる「日雇礼子」さんの中の人、その年齢や身長などのプロフィールに迫れるだけ迫ってみたいと思います!

日雇礼子の中の人は?

まずは日雇礼子さんの中の人ついての情報を見て行きましょう!

日雇礼子
年齢:35歳

中の人性別:男性

出没地:成城地区

設定上は西成地区のドヤと呼ばれる簡易宿泊所を住処とし、日雇い労働で生計を立てているとなっていますが、

実際にご自身で西成地区のあちらこちらを散歩して撮影などをされているので、女性ではなく男性ではないか、という声が多いです。

日雇礼子さんのチャンネル自体は2018年の3月に開始され、

わずか48本の動画投稿数にも関わらずチャンネル登録者数は6万人を越え、動画再生数は715万回を数えます。

48本という動画数から考えると、これは驚異的な数字ですね。

 

その人気の秘密はやはり何と言ってもリアリティにあるでしょう。

日雇礼子さんは自ら西成のあちらこちらを歩かれてます。

この土地勘から考えるに、「ドヤを住居としている」「日雇い労働者として働いていた」というのは単なる設定上の話しではなく、

中の人自身が実際にその経験があったものと考えられます。

 

そして2018年6月2日に投稿されたライブ動画では「鰻屋に勤めていたが、その鰻屋が潰れて期間工の道に進んだと語られています。

「ダがつく大阪の(車の)会社」ともおっしゃっているので、恐らく勤務先はダイハツであろうと思われます。

2018年3月25日に投稿された動画内で柏原芳江さんの「春なのに」を口ずさんだり、

ガンダムに関するネタをちょいちょい口ずさまれる事などから、年齢は恐らく30代中盤から40代ではないか?と思われます。

調べてみると、日雇礼子さんは2019年の1月に産経新聞のインタビューを受けています。

ここ最近は各種メディアのインタビューなどを受けることも増えているみたいですね。

日雇礼子のインタビュー

なゆ
その記事を見ると、「過去に約6年間日雇い労働者として働き、ドヤ暮らしも経験した西成区の男性(34)」とあります。

やはり、実際に西成で日雇いを経験された男性だったということですね!

2019年時点で34歳ということですので、今は35歳になられているのでしょう!

ミヤ
それではプロフィールなど、彼女のプロフィールをもう少し深堀していきましょう!

日雇礼子の中の年齢や身長などプロフィール!

日雇礼子さんの中の人は前述のとおり「現在35歳の男性」ということでした。

身長などの情報も一切ありませんが、自分で撮影されている動画を見ると、そのカメラ位置から平均的な身長と思われます。

170cm前後というところでは無いでしょうか!

日雇礼子さんの動画にはドヤの紹介や、西成地区の飲み屋や食事処が良く登場します。

ちょっと一見では入りづらいところにも何ということもなく入ってく日雇礼子さん。

これはドヤ暮らしの経験者ならではでしょう。ただの観光客ではここまでは出来ないと思います。

日雇礼子さんが言うには、西成も昔に比べればかなり綺麗になったといいます。

西成では見掛けることが出来なかったチェーン店なども出店し、綺麗で大きなホテルなども増えてきてしまったと嘆いておられます。。

なゆ
最近の西成は「高級ドヤ」と言われるちょっと値段が高めの綺麗なドヤも増えてきており、ビジネスマンや旅行客も増えたと言われています。「高級ドヤ」と言っても、2500円前後とかなり格安なんですけどね。。。

日雇礼子さんが2019年4月に受けたインタビューによれば

「みんなが想像するような安くてちょっと危ないドヤも奥部にあって、今でも“深夜外出禁止の場所”で息してる」

とのことですね。

 

そして実は日雇礼子さん、Vtuberとして活躍される前に「大阪やる夫」というハンドルネームで某掲示板に「大阪やる夫物語」というスレッドを立てていたのです。

 

日雇礼子さんのツイッターを見ると、2010年頃から「ドヤで大阪のやる夫スレをこしらえる」とあります。

別のホームページによれば、2011年6月3日から不定期に投稿されていると書かれています。

当時の年齢は28歳、某飛脚運送会社の仕分けセンターで下請けとして働いていると書かれています。

「飛脚」とあるので、恐らく佐川急便ではないですかね??

佐川急便で調べると、西成区津守近辺でいろいろ求人情報が出てきますので、日雇礼子さんこと大阪やる夫さんもこのあたりで働かれていたのかも知れませんね!

そしてYoutuberのランキングサイトによれば、日雇礼子さんの推定年収は32万円程度

とてもVtuber専門で食べていける値段とは思えません。

これ以外にインタビューなどの収入も得ている可能性もありますが、恐らくVtuberとしての活動以外にも本業をお持ちなのではと思います。

動画を見る限り、ただ単に「行くところが無いから」という理由だけでなく、西成を「住み易い街」と思われているような節を感じられる日雇礼子さん。

もしかしたら、今も日雇い労働者として安いドヤで暮らしているのかも知れませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です