記事内にプロモーションを含む場合があります

斗和キセキの中の人(声優)の正体は?wikiプロフィールも!

自分の顔を使ってインスタをするために新たな企画を打ち出しクラウドファンディングを行ったVTuberの斗和キセキ。

当初10万円を集めるはずが、なんと1400万円も集まってしまったとのことで話題になっています。

でもそもそも斗和キセキって何者?という方向けに、今回は彼女の中の人wikiプロフィールについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Contents

斗和キセキのwikiプロフィール!

斗和キセキのwikiプロフィール!
・名前:斗和キセキ(とわきせき)

・生年月日:3月1日

・キャラクターデザイン:泉彩

・P:じーえふ

・会社:株式会社Pictoria

・チャンネル登録者数:77,602(5/13)

・ニックネーム:レッドフレーム改

プロデューサーはじーえふさん。

今回斗和キセキ以外にも同じく以下のVTuberを担当するとのこと。

・蒼乃ゆうき

・ヨシナ

・谷田透佳

・立花鈴

蒼乃ゆうき

ヨシナ

谷田透佳と立花鈴

2019年2月16日にチャンネルを開設したばかりのVTuberの斗和キセキ。

動画もまだ6本ほどしか上がっていません。

ご本人も動画の中で言及していますが、背中の三角が機動戦士ガンダムSEED ASTRAYのアストレイレッドフレーム改の装備に似ていることをきっかけに人気が一気に上昇!

本家とのやり取りもあり話題になりました。

そこでまさかの「アストレイレッドフレーム改」と動画の中でコラボしようとプラモを作るんですが、版権上の問題なのかほとんどモザイクに(笑)

いやわざわざめちゃくちゃ手間かけたのに結局画面に出すときに影だけというねw

スポンサーリンク

斗和キセキの中の人(声優)は?

斗和キセキについて現在中の人は以下の条件を満たす人物ではないかと言われています。

斗和キセキの中の人は?
・10代ではない

・一般人ではなくタレント

まず10代ではないという線ですが、一曲目に出した「レインボーガール」、さらにはこの曲をはじめに歌おうと考えていて思い入れも強そうなので、リアルタイムで聞いていた世代。


レインボーガールは12年前に投稿されその後人気曲になっているので逆算して10代ではなく、仲の人は20代真ん中あたりというのは信憑性が高そうです。

ダメ押しで斗和キセキはプロレスラーと対決した動画の中で椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を歌っており、椎名林檎世代といえば(事変も含む)20代半ばから30代くらいだと思います。

ミヤ
となればやはり10代ではないな。あとエビチリの動画で頻繁に言っている「〇〇な系?」って口癖が若い子じゃない気がする。26、27くらいの印象。

ただギャルっぽいので30代ということはなさそう、、となればやっぱり20代半ばから後半というのが妥当ですね。

また中の人がトークに慣れているということから中の人は一般人ではない説が出ています。

ただちょっとしゃべり方などを聞くとガッツリ芸能活動をしていた人物ではないと思います。

しゃべり方に独特な癖があり(口を多くく開けていないが子音が強いので発音が良く聞き取れる、ただし動画を追うごとに徐々に治ってきている気が、、)事務所などでプロの指導を受けていない人物ではないかと推測。

なゆ
となればニコ生主か、SHOWROOMとか配信をやっている系からひぱってきたのでは?

あと個人的にはデビュー前の芸人さんなんじゃないか?って思ったのが正直なところですが。

ネットではやっぱり中の人のセンスを評価する声が多いですね。

斗和キセキはデザインがわりとシンプルでかわいい系だけど(背中の三角以外)中の人のトークのトーンとかのギャップがよくも悪くも目立つ感じになっています。

ミヤ
中の人もかなり個性的な人物で、ある意味素で仕事をしている感じがする。なんかこんなテンションの人いるよね(笑)

斗和キセキのおすすめ動画!

斗和キセキさんまだ動画が少ないですが、一つ一つが企画的にかなり面白いんですよね!

個人的にはやっぱりこれ!

「バーチャルYouTuberはプロレスラーから何分逃げ切れるのか」

プロレスラーに「斗和キセキ」が入っているタブレットの画面を割ってもらうんですが、時間稼ぎをするというもの。

最後まさかの展開に(笑)いや、〇〇んか~い!

こうやってVTuberとは言ってもネットとリアルうまく組み合わせている動画が多く、個人的にかなり好きです!

ちなみにこの時1万円でつれてきたプロレス選手は「ディック・ズレーター」という人らしいです。

名前ズレ男ってそのままですね(笑)現在は引退しているので試合は見られない様子。

まとめ

この記事では人気沸騰中のVTuberの斗和キセキについてwikiプロフィールや中の人の考察について書いていきました。

やっぱり動画を見ていると背中の三角がちらちら映って気になるな、、

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です