記事内にプロモーションを含む場合があります

ミニマリストエリサは旦那と離婚したの?娘についても!

チャンネル登録数はこれから!という感じですが、ミニマリストとしてはトップの発信力を持っている白の魔法使いことミニマリストエリサさん。

エリサさんのファンとしては彼女のより普段の生活が気になるところですが、以外にも旦那や子供関係のことが謎につつまれていますよね。

ミヤ
この記事では彼女の結婚関係、さらには離婚したという話について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

ミニマリストエリサの旦那は?

旦那さんについての詳しい本人も公言していませんが、、

しかし、エリサのブログによると旦那さんは既に離婚をしており、現在はお互い別々の道を歩んでいるそうです。

なゆ
また、二人の間には娘もいるようです。詳細については後程詳しくお話します。

離婚の原因について深くは語っていないエリサですが、過去のエリサは今とは真逆の「マキシマリスト」(物をたくさん溜め込んでしまう人の事)だったとのこと。

掃除もめんどくさく感じてしまい、てきぱきする方ではなかったと言っています。

今のミニマリストのエリサからは想像がつきませんね。。

しかし、このように生活に大きな変化が生じる事によって、人間関係にも大きな変化が訪れることが多いですよね。。。

となれば、エリサがミニマリストに目覚めた事がきっかけで、夫婦関係に亀裂が入ってしまい、離婚という結果に落ち着いた可能性もありますね。

ミニマリストになって生活が変わった、人生に大きな革新があったという事を言う方は多いですが、結婚する前にある程度ミニマリストの土台を固めていた方が良いということでしょう。

実際、ミニマリストの方は「生活」に対して強いこだわりがある方が多いのでエリサもそのことを痛感しているのでしょう。

ミニマリストエリサの家族は?

「家族」を「一緒に住んでいる人」と定義するのであれば、現在は2人家族だそう。

つまり、同居している人が1人いるという事です。

その方は、エリサのよく動画で登場するあの真っ白な家に一緒に住んでいるんだとか。

しかし、同居人の方はミニマリストではなく、あまり生活に関して執着をするような方ではないとのこと。

ミヤ
同居人ってちょっと不思議な関係ですね。

こだわりがたくさんある方だと、逆に意見がぶつかってしまい、大変だったのかもしれません。

また、同居人の方とは仲が良いそうで、自宅ではリアル脱出ゲームの真似事のような事をやったりして楽しんでいるようです。

ハウスルールのようなものを設けながら上手に共同生活をしているようです。

なゆ
車もシェアしているようで、ガソリンを入れればいつでも使ってよいというルールを設けている様子。これは賢いですよね!

同居人がエリサのようなミニマリストだと、最初は気を遣ってしまいそうですが、ちゃんとお互いルールがあるとそれを基準に生活出来るので良いですね!

ミニマリストエリサの家は白の割合がとても多く、一見エリサのこだわりが詰まった、「白ミニマリストの城」というイメージでしたが、赤の他人と暮らしているという事は驚きです!

同居人はいるので2人家族であると説明しましたが、世帯にすると1人だそうです。

つまり、エリサは離婚をしており、以前結婚していた旦那とは完全に別居しているようです。

離婚というとマイナスなイメージを持たれますが、エリサの場合はバルーンアートの仕事で活躍していたり、自分のYouTubeチャンネルでミニマリストの情報発信を積極的にしているのでシングルライフをとても楽しんでいるようにも見えます!

そんな白ミニマリストエリサのこれからの活躍にも期待していきたいと思います。

スポンサーリンク

ミニマリストエリサの娘について!

ミニマリストエリサには娘さんがいます!離婚した当初は元旦那の方に預けられたようですが離婚してから月日が経っているようなので現在、娘さんが元旦那さんと一緒に暮らしているかは不明です。

なゆ
ちなみにエリサさんが「子供たち」と言っていたところを見るとお子さんは少なくとも二人以上いるのでしょう。

YouTubeの動画ではその存在を全く公言していませんが、YouTubeを始める前のブログでその存在を明かしています!その記事と写真が載っているのがこちらの記事です!

ミニマリスト流・3分メイクアップ

写真を見た感じ、中学生~高校生くらいでしょうか・・・。

オータムフェストというイベントに行った際に撮影した写真のようです。

目が隠れているので顔はよくわかりません。離婚してからもこうやって会っているみたいですね。

イベントに一緒に行くくらいの関係なので、離婚した今は親子というより友達のような感覚って感じ?

また、この記事ではメイク道具のミニマル化について説明をしていますが、肝心の娘さんと映っている写真は「加工」がされてしまっているようで、ちゃんとしたメイクが分かりませんね・・・。

なゆ
女性ミニマリストと言えばタイプはエリサさん以外にも「まみ」さんが人気です!

最近ではさらなる発信力を強め、彼女のファッションや家具にも注目が集まっています!

白の魔法使いエリサさんの結婚事情まとめ!

今回は白の魔法使いエリサさんの旦那や娘について見ていきました。

娘さんも今後何かしらエリサさんと同じような活動をして、これから動画チャンネルでコラボとか出てきそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です