記事内にプロモーションを含む場合があります

ダウンタウンそっくり芸人ダウソタウソって誰?水ダウで似てると話題!

7月24日に水ダウでめちゃくちゃ面白そうな企画が放送されます。

それが「地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケ出来ちゃう説」。

もうね、この発想からして面白いんですが、これまたこの出てくる芸人さんがダウンタウンの浜田さんと松本さんにそっくりなんです(笑)

この記事ではこのダウンタウンにそっくりな2人の芸人さんは誰なのか見ていきます。

スポンサーリンク

Contents

水ダウのダウンタウンそっくりの人物は誰?

こちらが該当の人物です。

この説の名前だけみたら「そんなんで騙されるやつおらんやろ(笑)って思ったんですが、これは「芸能人に会えた」というテンションで舞い上がっていたら僕でも騙されてしまうかもw

結構芸能人って実物見たら「あんな感じだったっけ?」って思うことありますからね!

そしてこの人を事前に探しまくったんですが、これって芸人の「ダウソタウソ」ですよね!

スポンサーリンク

ダウソタウソとは?プロフィールなど。

ダウソダウソは「デコピン浜ちゃん」と「シークレット松本」さんからなるコンビで過去にはダウンタウンDX、ガキ使にも出演して話題になっていました。

実はこの二人とも芸人以外の別の仕事をしていて、芸人は副業という位置づけっぽいです。

プロフィールは以下の通り。

デコピン浜ちゃん

デコピン浜ちゃんなんかキャップ投げを本格的にやっているようで、「でこぴん」はそこからきているのかも。

生年月日:1957年4月22日

本名:石井勝明。

出身:東京都出身

仕事:ビニールボール製造会社社長

松本等しい(シークレット松本)

生年月日:1973年6月22日

本名:岡田彦泰

出身:東京都出身

仕事:元自動車教習所指導員

また過去には「水曜日のダウソダウソ」というそのままお二人がダウンタウンの代わりに出てくる神企画も放送されました。

某動画サイトで「ダウソダウソ」と検索してくると「水曜日のダウソダウソ」が出てきますが、とにかくしぐさは完ぺきに似ています。

一方でしゃべり方・声は浜田さんはそっくりですが、松本さんはちょっと関西弁が違う気もします。

シークレット松本さんが本物の松本さんより若干声高いのを隠しきれていないんですよねw

どちらかというとデコピン浜ちゃんの方が「オフィス南」という事務所に所属し(現在は二人ともヘリカルプロモーション)、過去にはアッコにおかませやピラメキーノなどにも出演。

こんな営業も過去にはやっていたみたいです。

他にはこんなネタ動画もありました。

こうして即興ネタを見ると正直あんまり似ていないですね(笑)

その他デコピン浜ちゃんはご自身のブログで結構いろんな情報とか挙げているようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

7/24日の水ダウの内容

ロケは茨城県笠間市で行われました。

番組では「松本はそれほどでもないが、浜田はそっくり」という紹介をしました(笑)

はじめに田んぼ道にやってきた車に乗っているおじさんに出会います。

おじさんは「えっ松本、、」「サインを、、」という感じで勘違いw

すると次は農作業中の人たち。

農家の夫婦でしたが2人そろって勘違い。「良い男だ!」といって握手しますw

次は街中に行きますが、そこではさすがに気づく人もいました。

ただ本人と信じて、ネタばらししても信じない人や、意外と若い人でも気づかない人もいました。

茨木では結局43%が本物だと思い、57%が偽物と気づく結果にw

 

なゆ
さらにはその後大阪道頓堀に場所を映してデコピン浜ちゃんだけでロケすると、、なんと街中で浜田さんと勘違いする人が続出!

結果大阪では32%が本物と勘違いしましたw

 

まとめ

水ダウで出てきたダウンタウンそっくり芸人ダウソダウソについてチェックしてみましたが、、、今回テレビで見たやつは結構似ていましたが、過去の動画を見るといまいち。

ということはお二人が芸に磨きをかけてレベルアップしているというところなんでしょうね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です