吉本闇営業芸人11人は誰?メンバー一覧の名前が判明!

結局吉本で闇営業をしたとして話題になっていた宮迫さん達、金銭の授受があったとして全員で合計11人が謹慎処分となりました。

ミヤ
有名どころはみんな名前が出ているんですが、数えてみると全部で11人にはなりません、

そこで残りに闇営業をしていたメンバー、合計11人は誰なのか見ていきます。

スポンサーリンク

吉本で闇営業をした芸人11人は誰?

闇営業で謹慎処分を受けたのは以下のメンバーのようです。

吉本闇営業芸人11人
・宮迫博之

・田村亮(ロンドンブーツ)

・木村卓寛(天津木村、ぎんじます!の人)

・住谷正樹(HG)

・福島善成(ガリットチュウ)

・くまだまさし

・ディエゴ(ストロベビー)

・八十島宏行(2700)

・常道裕史(2700)

・浜崎(ザ・パンチ・パンチ)

・ムーディー勝山

こう見てみるとどの人も「一発何か代表的な芸がある」人物であることがわかります。

まあ要するに一発屋だったものの、今はあまり稼いでいない(いなさそう)な人たちというのがわかりますね。

スポンサーリンク

ちょっとなじみが薄そうな人物を補足

天津木村

まず木村卓寛さん、昔よくバラエティで天津木村として活動し、ちょっとアレなネタをしていた人です。

実は向清太朗という方と「天津」というコンビを組んでいました。

200X年代後半人気を博していましたが、2016年ごろには、子供がいるものの「ロケバス運転手」などのアルバイトをしていたようです。

ある意味闇営業は生命線の一つだったのかもしれません。

ストロベビー・ディエゴ

個人的に一番誰?って感じの芸人。

ただみなさんも一度は見たことがあるかもしれません、、いわゆる「マラドーナ」のものまねでバラエティなどに何度か出ていた人物。

オリラジやはんにゃと同期とのことですが、、確かに一発芸以外にもものまね系は営業をしやすいという面はありますね。

常道裕史

2700というコンビで昔リズムネタをやって一世を風靡しました。

ちくわキュウリ(行列のツネのネタ)の動画!その他このネタも面白い!

最近だと数ヶ月前行列に登場し、ちくわきゅうりというかなりえげつないネタを披露していたのが記憶に新しいです。

最近はyoutuberをやったりサイドビジネスとしてガチで「不動産屋」をやっていたはずです。

なゆ
不動産屋とか、かなり「信用」をもとにするビジネスなので、入り江さん同様今回の闇営業でパーになってしまいそう、、

ガリットチュウ福島

ものまねネタが面白い芸人さんです。インスタにかなりたくさんのものまねの様子をアップしていて、

どれもクオリティが高く宴会受けするタイプですね。

なゆ
特に以下のmattのものまねは本人かと目を疑ってしまうほど、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

画像は『matt』のモノマネだよ🎎 #matt 様 #リクエスト多数につき #やってみた💓

ガリットチュウ福島さん(@fukushimayoshinari)がシェアした投稿 –

こちらも現在結婚しています。割とここ数年で火がついた彼のものまね芸。

それまでは長い間ブレイクできず、嫁が節約したりなどかなりやりくりして彼を支えたそうですが、、、

まとめ

この記事では今回闇営業での金銭授受があったことが発覚した11人の吉本芸人についてかいてメンバー一覧を書いていきました。

一発屋芸人さんたちはまだしも、宮迫さん、ロンブーとかは番組があるのでガチで大変そう、、アメトークはMCが千鳥に代わるのでは?なって言われていますが、、正直宮迫さん以外であのノリを出すのは厳しそう、、

スポンサーリンク