ひさひとさまのよからぬあだ名って何?眞子さまを何と呼んでいる?

悠仁さまの教育関係のニュースに出ていました。

どうやら眞子さまをよからぬあだ名で呼んでいるとのことで、同級生にも少しぞんざいな言葉遣いをすることもあるという話です。

まあ年齢が年齢なので個人的にはしばらくおおめに見ようよと思うんですが、、

皇室関係の方はそうもいかないんですかね、

この記事ではやっぱり一番気になった悠仁さまが眞子さまに言っているという「よからぬあだ名」をチェックしてみます。

ひさひとさまが眞子さまに付けたよからぬあだ名は何?

記事中にはこのよからぬあだ名が、出回ってしまうと良くないと思い伏せられていましたが、ネットではその後いろんなものが予想されていました。

そんな中ソースがネットなので本当なのかわかりませんがこんな声が。

少なくともすでにTwitterなどではこのあだ名が出回っているみたいですね。

恐らく×レというところに言うほど悪気はなく単純に「恋人」というニュアンスで、それを他の人が悪い方に連想しているだけだとは思いますが、、

これが本当でないとしても、

週刊誌がかけないほどのよからぬあだ名、なおかつ小室さんを絡めたあだ名である可能性は高いでしょう。

なゆ
少なくとも「よからぬあだ名」には「小室の」というフレーズは入っていそうです。

記事に関する声

確かによからぬあだ名をつけたりするのは良くないですが、彼に対して眞子さまの小室圭さんがらみのニュースを聞いてあまり良く感じていないには確かとの声が。。。

やっぱりそういう話は気になる年ごろでしょうし、ネットを開けば小室圭さんに対する批判も簡単に目に入ってくる。

自分の姉がそういった状況にあるとすれば、家族の仲が悪くなってしまうかもしれません。

また今回記事に具体的に「よからぬあだ名」を出さなかったのもよくないのでは?との声も。

ちょっとした(そこまで過激でない)あだ名を、週刊誌はあえて伏せて大きな話に見せているのでは?という意見ですね。

「マコシー」とかそのレベルのフランクな呼び方なのに話を大袈裟にしているのでは?という声も。

なゆ
実際眞子さまの名前をもじってかなりヤバイ名前を付けているのでは?という予想も出てきてしまっています。やっぱりそこまでは言っていないと思いますよ。

ただ今回ネットで言われているものが本当のあだ名なら、ちょっと出して良いかやめるべきか週刊誌もグレーなところがあると思います。

まとめ

この記事では悠仁さまの教育関係のニュースで出てきた眞子さまに対する「よからぬあだ名」は何なのか見ていきました。

まあ予想通り小室さん関係でしょうね、、