お嬢様聖水サワーサッカー選手に、、意味や名前の由来が意外すぎるw

6月14日に放送されたとくダネでサッカー選手が万引き犯を捕まえたというニュースが報道されました。

ミヤ
そのサッカー選手の背中に「お嬢様聖水サワー」なる文字がかかれていて話題になっています。

文字の並びだけみるとかなり強烈に感じますが、、この記事ではこのお嬢様盛衰サワーとは何なのか、意味や名前の由来などを見ていこうと思います。

お嬢様聖水サワーサッカー選手の背中に、

もともととくダネでは鈴鹿アンリミテッドFCに所属する3人の選手が津市一身田中野にあるスーパーで起こった万引きの犯人を追いかけ捕まえたというニュースが放送されました。

その時3人の着ていたジャージに「お嬢様聖水サワー」と書かれており、その後ツイッターを中心に話題になりました。

【事件の概要】

犯人はスーパーで刺身と飲み物、合計2500円分を万引きしようとするも店員にみつかります。

しかし男は逃走。それと当時に店員さんは「ドロボー」と叫び、それを聞いたチームでディフェンスをしている高野次郎選手が追いかけます。

犯人は走りながら抵抗しますが、高野次郎選手がなだめつつ他の二人の選手も登場。

結局店から800mほどの場所で3人の選手が犯人を囲む形になり、犯人は逃走をあきらめました。

お嬢様聖水サワーって何?

お嬢様聖水サワーは三重県鈴鹿市の企業株式会社リバランドが販売しているドリンクです。

そのため同じ鈴鹿市のチームということで、鈴鹿アンリミテッドFCのスポンサーとなっていたとのこと。

かなりインパクトの強いワードですが、各スポンサーの服や車などにでかでかと「お嬢様聖水サワー」って書いてあるみたいですね(笑)

じゃあお嬢様盛衰サワーって何なの?って話ですが、

少なくとも2015年にはすでに存在していたようで、中身は意外と単なるエナジードリンク。

過去には普通に東京などでも販売していたようで、駅とかに堂々とあった様子。

中身はジュース的なものというより植物発酵エキスやコラーゲンなど117種類もの成分を含んでおり、味はエナジードリンクというより、まろやかなレッドブルっぽいとの声も。

ちなみにリバランドがご自身の公式チャンネルでお嬢様聖水サワーについて、芸人さんのコントを交えて宣伝しているんですが、結構面白いんですよ(笑)

お嬢様聖水サワー値段1本100那由多らしいですw

まあ本当の値段は10本で2500円くらいみたいですがね。

お嬢様聖水サワーの名前の意味や由来は?

このお嬢様聖水サワーの名前の由来ですが、もともと企画担当者の方が東京へ新幹線で移動中、突然「お嬢様聖水」というキーワードが頭に思い浮かんだそうです。

その後「美のサポート」ということで「女性向けのエナジードリンク」という新しいタイプの飲み物を作ろうとしたそうです。

そう、お嬢様聖水サワーは女性向けだったんですねw

しかしいざ販売すると男性に売れる売れる、、、

中年サラリーマン中心に爆発的に人気が出て、売り切れ続出となったそうです。

まとめ

この記事ではとくダネで話題になったパワーワードお嬢様聖水サワーについて書いていきました。

ちょっと個人的にも気になったのでぽっちってみますかねw