加藤アプリ法令違反って何した?活動停止の理由は?闇営業なの?

吉本所属のタレントで「農業で住みます芸人」とした活動していた加藤アプリさんが本例違反をしたとして活動停止したとのこと。

何をしたのか、なぜ休止したのは表立っては発表されていませんが、非常に気になりますね。

このタイミングがタイミングなので闇営業がらみなのか?って勘ぐってしまいますが、、、

この記事では加藤アプリの法令違反って何したのか情報を漁ってみました。すると闇営業ではなさそうです。

スポンサーリンク

加藤アプリ法令違反って何した?

やっぱり闇営業がらみなのでは?と予想している人が多いですね。

ちなみに今回の活動停止とともに日本海テレビのローカル番組「スパイス」を下ろされた様子。

さらには加藤アプリさんも過去のツイートやインスタから今回何をしたか判別されないようにツイートには鍵をかけたようです。

ただし今回「法令違反」。

入江さんの場合闇営業とはいっても「法令違反」ではない一方、加藤アプリさんは書類送検されたなんて話も。

そのため闇営業ではなくもっとヤバイことなんでしょうね、、

ただ調べてみると闇営業・今回入江さんの件とは関係がない感じがします。

加藤アプリ法令違反は闇営業ではないはず

実は今回の事件、こんな話がありました。

加藤アプリさんの件、今朝の地元紙に記事としてで出たけど、2週間前に問題発覚・書類送検で謹慎ということで、入江さんの問題とは別件のようでした。失礼しました(_ _)

出典:ツイッター

仮にこの話が本当ならタイミング的に見ればフライデーにスクープされた入江さんの件とは関係ないですね。

さらには闇営業の話も、火が付き始めたのは彼の件が始まりだったので、わざわざそんなタイミングで知名度の低い芸人の事件に対応するとは思えません。

ミヤ
入江さんの件も恐らく宮迫さんが関係していたからあれだけ火が付いたはずですからね。また仮に加藤アプリさんのが闇営業だとして、それが前もって発覚したのなら、吉本が入江さんの方の対策を前もってもっとしていたはず。

となれば書類送検されるレベルの何かで、なおかつ内容を伝えなくても良いものとなってきます。

仮にお金のわいろ関係や、女性関係など「相手方がいる」事件であれば知名度が低いとはいっても、相手側が告発してくるはずなので週刊誌などに掲載されるはず。

なおかつ自宅謹慎ということは薬物関係でもないことがわかります。

となれば闇営業以外でなおかつ書類送検レベルで相手方、少なくとも誰かに直接迷惑がかからない被害者なき事件と予想します。

なゆ
それってもう落書きとか動物関係とか違法な賭け事関係くらいしか思いつきませんが、、

その後情報を集めていると、情報番組や事務所だけではなく、彼が尽力していた地元関係のPRメディアや企業関係のページ、はたまた彼の活動関係のフェイスブックからもごっそり情報が消えています。

ということは彼の情報を置いたままだと「イメージが悪くなる何か」だったはず。

一方で逮捕ではなく書類送検どまりなので、世間的にはイメージが悪くても法律的にはそこまで大きな問題ではないはず、、って何なんだ、、

それから「具体的な内容は言えない」ってのがミソかもしれませんね。

言わないのではなくて「言えない」。

被害者なき事件だとしても、逆に加害者として誰か別の人物も関係していて、そちらとごたごたして吉本が一方的に内容を公開することができないとか。

そう考えると一気にきな臭い感じがしますが、、

ミヤ
加藤アプリさんのプロフィールや経歴についてはこちら。

加藤アプリのwikiプロフィールと経歴詳細。スパイス降板で画像が消える。

まとめ

今回は謎が多すぎる加藤アプリさんの法令違反って何をしたのか情報を集めてみましたが、、なかなかガードが固くて漏れていない様子。

逆にそこから被害者なき事件だったのでは?と予想しましたが、、他に何かありますかね、、

スポンサーリンク