カネカにツイッターで反論した嫁のアカウントや職業について。

カネカという会社が育休を取った写真を復帰後即移動させた疑惑が出ており、炎上しています。

もともとカネカの元社員の嫁がツイッターで告発したのですが、それが想像以上に広まっており本人も青ざめているかもしれません。

しかもよく見てみると、このツイッターでカネカの所業を暴露した嫁も結構いろいろヤバいと話題になっています。

なゆ
今回は彼女の職業やツイッターアカウントについてみていきます。

スポンサーリンク

カネカをツイッターで告発した嫁のアカウントは?

こちらがカネカをツイッターで告発した嫁のアカウントみたいです。

カネカをツイッターで告発した嫁のアカウント
@papico2016

確かに急な移動になり困惑している様子が見受けられます。

夫はもともと起業する予定だった?

実は嫁の過去のツイッターから、そもそも夫がこれから起業するつもりだったのでは?と疑惑がかかっていました。

別に起業するのは構わないでしょうが、それをわざわざツイッターで発信するってのは、会社側からしても気分が良くないですよね。

こんなツイートを見てしまうと「有給も取らせてもらえず退職」ってありましたが、タイミング的にころあいだったと考えたのでは?と勘ぐってしまわれてもしょうがないですよね。

なゆ
どのみちカネカからしたらたまらないよね、社員から「これから起業しますわ」とか言われたら。しかも育休のタイミングと重なるから「起業準備をしていたのでは」なんて疑われてもしょうないよ、、

スポンサーリンク

カネカをツイッターで告発した嫁は何者?

現在この嫁について判明しているのは

・自分でもフルタイム働いている

・子供が二人いる

・自体が大きくなったところで過去に別の人への悪口など不利益のあるようなツイートを削除し始めている

・現在産後4か月で家族は4人

・嫁も夫も40代

・カネカの前は夫は海外で働いていた

そしてこの嫁結構「できる」人物・高学歴みたいです。

ご自身もフルタイムで働いているようですが、どうやら外資系の会社に勤めており、なおかつマネージャーにつくという話もあったそうです。

現在40代ですからね。それで外資のマネージャーって相当エリートですよ。

またこの夫婦は今年4月に新居を購入し引っ越したばかり。

なおかつ子供を保育園にいれたばかりだったみたいですね。確かにひどいと言えばひどいです。

なゆ
ちなみに新居は都心から1時間ほどの距離ということなので結構お値段したはず。夫の実家が近いとのことで、旦那は東京生まれなのかも。

たた嫁も記者のインタビューに答えたり、ツイッターでの発言を整理し始めたりなど立ち回りがうまいというか一連の炎上で「発信者」として手を挙げたい感じな気もします。

ちなみに嫁は今回の炎上について以下のようなコメントをしています。

(なぜ転勤辞令が出たのか聞かれて)個人のバックグラウンドになるので詳しくは話せませんが、もともと夫とカネカの考え方にミスマッチがあったのかな、と。

これって育休どうこうじゃなくて、前々から会社の上司と夫の仲が悪かったのではないかと思います。

上司からしたら自分のところに置いておくとまた意見がぶつかるかもしれないから、人事的に離すという考えだったのかも。

そして6月まで有給を使って会社に居座ろうとした点も指摘されていました。確かに権利なので良いとは思いますが、やっぱりボーナスまでもらって辞めようとしている魂胆が見え隠れします。

ミヤ
ただ何度も言うけど有給は権利だから。例えボーナス目当てでも取らせないのはアウトだな。

カネカをツイッターで告発した嫁が削除した投稿

それとやはり自分に都合の悪い投稿を消し始めたのはよくないですよね。

ちなみにこんな投稿があったみたいです。(あくまでネット上で出回っているものです)

このツイートから見ると夫は海外勤務とありましたが、アフリカにいた可能性が高いですね。

まとめ

この記事ではカネカの炎上問題、ツイッターで告発した嫁について職業や過去のツイートなどを見ていきました。

今回の炎上両者に賛否両論あるかもしれませんが、根本にあるのは日本の古い企業体質と、そこから抜け出してあらたな世界へ行こうとする人との摩擦にあると思います。

そろそろ感情ではなくしっかりとルールの見直しをする必要がありそうです。

スポンサーリンク