水曜日のダウンタウンの新元号当てた企画はやらせ?ギャラについても!

5月8日に放送された水曜日のダウンタウンはまさかの新元号を当てるまで部屋から出れないという企画でした!

ななまがりという芸人さんが挑戦したんですが、、、

なんと新元号「令和」を当てました!

でも、、番組見ていたらこれってやらでなのでは?という疑問が出てきました。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンでななまがりの新元号令和を当てた!

今回挑戦したななまがりは「ナス」のネタが有名な2016年のキングオブコントのファイナリストにも選ばれたことがある芸人さんです。

現在の芸人の月収は平均4万。

ちなみに今回の企画は1日につき1万円ほどギャラが出たらしいのである意味お二人ウハウハだったかも。

ななまがりに関して詳しくはこちらにまとめています。

ななまがりの森下と初瀬について!ナスと修学旅行のネタがやばい!

なゆ
ちなみに今回ななまがりが選ばれた理由は「スケジュールが真っ白」だったことと、二人とも大学を出ており、感じに強いような気がしたという何ともあいまいなものでした(笑)

今回の新元号を当てる企画は5分ごとに一個候補

ななまがりは結局合計で921回回答し、98時間ちょいで脱出に成功しました。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの新元号当てた企画はやらせ?

僕がななまがりが元号を当てたのがやらせだと思う理由は以下の通り。

水曜日のダウンタウン令和企画がやらせと思う理由
・確率的にあり得ない

・日本人だれも予想できなかったのに当てられるはずがない

・ランプの光り方であの複雑な法則に気づくはずがない

・なぜか「れい」という読み方にこだわりを持つ

まず確率的にあり得ないと思いました。

番組でも紹介されましたが、常用漢字は2100個ほど、2文字完全一致させると考えると450万通りも候補があります。

そんな天文学的数字の2文字を当てられるでしょうか。

何より今回新元号が発表される前に、日本中のいろんな人が予想。

事前に日本人誰一人予想があった人はいませんでした。

一人だけツイッター上に予想したという人物が話題になりましたが、それは結局ツイッターの更新時間をいじって昔ツイートしたように見せかけたというものでしたね。

令和の予言者は未来人なのか?しゃんの他にもカズレーザーが和令を!

誰も事前に当てられなかったものを、番組の企画でたまたま当てるなんてありえないです。

そして番組中に出たヒントにも違和感を感じます。番組中以下のヒントが出るようになっていました。

・二文字中一文字が当たっているとランプが1回光る

・頭文字のアルファベット今回は「R」が当たると光る

・漢字の画数が同じだと光る

今回新元号を当てた流れを復習すると

たまたま「〇和」という漢字を出しランプが光る

その後何度か「〇和」という候補を出しランプが光るのを確認

二文字目は「和」と推測。

適当に「和」がつくものを出しまくる

たまたま「蓮和」を出しランプが光る、その後「練和」でまた光「れ」が頭文字だと2回光ることに気づく

それなら一回「れいわ」とかで試してみるかという案にでる(この時点でなぜたまたま「れいわ」を選ぶのが疑問w)

なぜか「れい」の漢字が違うのでは?というカンの良さ。普通他の一文字目も試すのでは?

「れい和」の「れい」の漢字を変えて候補を出しまくる

その後「礼び」という候補を出し画数があってると光るヒントに気づく(天才すぎw)

「〇和」で「画数が5画のれいでは?」と考える(なぜ「れい」にこだわるのか?」

という流れです。

「和」が一文字であることに気づくのはまだわかりますが、その後Rのヒントに気づき「れい」という漢字を連発していったところにちょっと怪しさを感じました。

個人的にはイニシャルが「R」だと光るって気づけないと思います。

結局ななまがりは98時間ということで約5日ほどでクリア。

個人的にはこんな短時間では当てられないかと、、

結局番組は当てられず開放という流れだと思ったんですが、まあなんにせよめちゃくちゃ面白かったのでやらせでもやらせじゃなくてもどっちもでもよいのですが(笑)

水曜日のダウンタウンの元号を当てる企画の放送日はいつ?芸人はななまがり!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • マジレスすると「れい」じゃないとこ行っちゃっても13画と最初Rと後ろ和の法則にさえたどり着いたらRで始まる5画ってそんなないから長くても1~2日で終わったと思うよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です