ゆたぼんの兄弟について!妹も不登校なの?あっちゃんとの関係は?

ハイサイまいどの動画が人気のゆたぼんさん。今回全国区のニュースで取り上げあれ話題になりましたが、彼の動画を見ていると妹など兄弟も出てきています。

この記事ではゆたぼんさんの兄弟について書いていきます。

なゆ
妹がいるみたいだけど、彼女も学校に行っていないのかな?

スポンサーリンク

ゆたぼんの兄弟について

まずゆたぼんさんは5人兄弟の長男のようです。

兄弟全員の名前は以下の通り。

ゆたぼんの兄弟
・あっちゃん:17歳

・ゆたぼん:10歳

・ゆぅゆ:7歳

・みーちゃん:4歳

・ここさま:1歳

ただ「あっちゃん」の場合はブログやユーチューブで「兄弟」と名のっていますが、本当に血がつながっているかは謎。本当の姉ではなく兄弟という設定で活動していたりするだけかもしれません。
追記:やはり実の長女ですが、家族と離れて暮らしているようです。沖縄に移住したときに家族でひと悶着あった様子。詳しくはこちらで。

中村幸也の嫁と長女について!年齢がツイッターから判明?

ミヤ
ただブログとかツイッターを見る限り本当の姉っぽいけどね。あと本人が長女って言っているから。

一番したの妹「ここさま」に至ってはユーチューブデビューが1歳ですからね(笑)

この5人でユーチューバーユニットを組み「うちなーV」として活動をしていました。

2018年ごろから「あっちゃん」は個人での活動がメインになり、現在はその他兄弟4人で「少年革命家ゆたぼん」のチャンネルに動画をあげています。

少年革命家ゆたぼん(中村逞珂)のwikiプロフィール!両親が只者じゃない!

スポンサーリンク

あっちゃんとは?

あっちゃんさんは現在17歳で、主に音楽系のユーチューバー。路上ライブや、兄弟と一緒に取った企画などを動画としてアップしています。

もともと大阪にいたようですが、その後愛知県の佐久島に移り住み込みで働いているそうです。

ただ沖縄にも一度移住しているようなので愛知で働いていたのは一時的なものかも。

ゆたぼんさん姉もかなり活発な方で、ヒッチハイクをしたり、夢のためにお金を足を使って集めたりとかなり面白そうな活動をしています。

ちなみにあっちゃんさんは高校までは進学しているようですが、こちらも学校に行ったりいかなかたりと不登校みたいですね。

まあ高校なら義務ではないし別にかまわないと思いますが、、友達も多いみたいで、むしろ学校に来てほしいと思われている様子。

普通に学校に行った方がエンジョイできると思うんですが、、、好きなことするのは高校卒業してからのでよいのでは?

なゆ
基本的にゆたぼんさんの兄弟は「ルールを押し付けられるのが嫌だから学校に行かない」というスタンスみたいです。
ミヤ
夢を追う、やりたいことをやる、、って確かに大事だけど、好きなことをしていても、それでお金を稼ぐとなるとどうしても嫌なことに立ち向かわなければならない時ってこれから絶対出てくると思いますが、、

ゆたぼんさんもyahooに乗った記事の中で「ロボット」という言葉を使っていましたが、あっちゃんさんも似たようなことをおっしゃっています。

最近、街の人達を見て思う事。

お金って何のためにあるの?何のために働くの?縛りってなんであるの?上司、先輩に命令に従うの?

沢山の疑問がうまれる。その答えはバラバラだろうけど、私から見たら、怖いけどまるでAIみたいな、存在に見えてしまう。

確かにそう思うこともありますが、そういった働き方をして幸せに暮らしている人もいるのも事実。そういった人たちに対して「ロボット」「AI」といったネガティブな言葉で表すのは違うとおもいますが、、

ゆたぼんの兄弟(妹)も不登校なの?

ゆたぼんさんのSNSを見てみると、現在はどうかわかりませんが、どうやら妹たちも学校には行きたいときに行くというスタイルみたいです。

まあゆたぼんさんのご両親が子供の意思を尊重し、学校で卓上の勉強をさせるよりイベントなど「経験」を重視させる教育方針を持っているように見受けられるので、当然兄弟も同じような感じなのでしょう。

ハイサイまいどの親の中村幸也の経歴など!ゆたぼん不登校の理由なの?

となれば現在はゆたぼんさんがメインでユーチューブをやっていますが、今後は兄弟たちも大きくなるにつれて別々に自分のやりたいことに特化したユーチューブを開設させ活動していくのかもしれませんね。

ゆたぼんがわがまますぎて炎上?発達障害ってどういうこと?

まとめ

今回はユーチューバーゆたぼんさんの兄弟について書いていきました。

妹が複数人いて、意外とゆたぼんさんは男の子一人なんですね!

僕は兄弟が少ないので、家族ぐるみで何か活動ができるって正直くらやましい、、

スポンサーリンク