大物俳優A,紅白出場歌手B,大物歌手Eは誰?小林潔が1番だけが知っているで紹介!

5月6日に放送された1番だけが知っているでは小林潔さんが薬物疑惑で逮捕した3人の芸能人、大物俳優A(大物芸能人A)紅白出場歌手B大物歌手Eについての話でした。

過去に逮捕された人物にもかかわらず名前が伏せられていたのでかなり気になりますよね、、

なゆ
この記事ではこの3人の芸能人が誰なのか調査していきます。

小林潔が逮捕した大物芸能人Aは誰?

大物俳優Aの特徴は以下の通り

大物芸能人Aの特徴
・Aは歌手でもある

・逮捕されたのは30年ほど前

このAはかなりはじめ往生際が悪く認めなかったそうです。自分の言い逃れができないと見られれば泣き始めたそうで、相当取り調べに苦労したとのこと。

その後18日間やり取りが続いたあと

この大物俳優Aについてネットは以下のような声が出ています。

ショーケンこと萩原健一さんですね。

萩原健一さんは1983年に薬物関係で逮捕されているため確かに30年ほど前ですね。

また大物俳優かつ歌手でもあるので大物俳優A=萩原健一さんの可能性は高いですね。

なゆ
ネットではその他加勢大周さんなのでは?という意見もありました。しかし加勢大周さんが逮捕されたのは2008年で10年くらい前。となればショーケンさんの方が可能性が高いですね

小林潔さんの「実際のところ誰に一番迷惑がかかっていると思うんだ?家族じゃないのか?」ってフレーズがかなり心に来ますよね、、

ミヤ
奥さんが当時いた人物、と考えると、、ショーケンさんは1980年に結婚しています。そして1984年に離婚していますが、逮捕されたのは1983年なので当時は奥さんがいたということになり条件に合致しますね。

小林潔が逮捕した紅白出場歌手Bは誰?

紅白出場歌手Bについてのヒントは以下の通り

紅白出場歌手Bの特徴
・逮捕は30数年前

・はじめ罪を認めないのでは?と思われていたが意外と素直にみとめ謝罪

・今現在も芸能界にいる人物

・事件後も小林潔と交友が続いている

こちらも先ほどのツイートの内容もありますが、美川憲一さんの可能性が高いですね。

美川さんは77年と84年に2度薬物関係で逮捕されています。

こちらも30数年前に逮捕されており、なおかつ紅白出場歌手。

また紅白出場歌手Bと同一人物であると思われるこんな話がありました。

私は現役時代、違法薬物に手を染めた芸能人を十数人逮捕した。そのうちの1人が、大麻を隠し持っていた大物歌手A。Aは歌謡界の数々の賞を手にしたが、逮捕当時は往年の華やかさは感じられず、落ち目になったという挫折感は否めなかった。おまけに整形の失敗くらいで大麻に手を出し、さらに1年前からは覚醒剤もやっていた。動機はストレスだった。

最初は強気に突っぱねていたAだが、取調べが進むと犯行を認め、裁判でも裁判官から、「君は歌をやめてはいけない」と諭された。あれから30年以上が経つが、Aにはその手の話は一切出ていない。

出典:https://www.asagei.com/excerpt/58538

この様子から逮捕当時仕事に強いストレスを感じていたという美川憲一さんが紅白出場歌手Bの可能性はやはり高いでしょう。

美川憲一さんと言えば、某バラエティ番組に過去に失敗した人物としてお説教をする立場で出演していましたよね。

いかにもその後反省したという感じで、そのキャラクターが今回の紅白出場歌手Bの人物像に合致しますね。

小林潔が逮捕した大物歌手Eは誰?

大物歌手Eの特徴
・大物歌手Eの周辺人物Sから「自宅に薬物を隠し持っているという」タレコミがあった

・大物歌手Eはプライドが高いところがある

・当時バラエティでも活躍していた

・家宅捜査を受けた

確かに長渕剛さんは逮捕後不起訴になっていますね。

陽性反応がなかったため2月3日に処分保留のまま釈放[15]。3月16日に不起訴処分となる。

出典:wiki

さらにはこの方以外にもバラエティ番組や俳優としても活躍するなどマルチなタレントさんなんですよね~

そして実際長渕剛さんは過去に家宅捜索を受けているということで条件は合致します。

そのため大物歌手E=長渕剛さんの可能性は高そうです。

なゆ
あと一応番組での再現VTRの人物がグラサンかけていたね、、

ピエール瀧逮捕で次に逮捕される芸能人は誰?東スポ以外にも大物芸能人の名前が、、

まとめ

この記事では5月6日に放送された1番だけが知っているで紹介された大物俳優A、紅白出場歌手B、大物歌手Eは具体的に誰なのか調査していきました。

今回かなりショッキングな内容でしたが、各芸能人ともに名前が伏せられていたので少しもやもやしましたね、、