朝日新聞神戸事故カメラマンの名前は小川智?顔画像とツイッターが特定された?

神戸で起こったバス事故、その現場で市バス職員が「立ち止まらないで」と注意をしたのにも関わらず撮影を続けたということで朝日新聞のカメラマンが炎上しています。

その後その時の画像が朝日新聞のサイトにアップされ名前ツイッターアカウントに注目が集まっています。

ミヤ
この記事ではこの朝日新聞神戸事故でのルールを無視し炎上したカメラマンの名前と顔画像について書いて行きます。

朝日新聞神戸事故で炎上したカメラマンの動画

該当の動画と思われるのがこちらです。

市バスの職員に呼びかけにもかかわらず、26秒ごろにとあるカメラマンが現れ写真を撮り始めます。

その前を遮るように手を振る職員。これでカメラマンが注意に気づかないはずはないですが、完全に無視した状態で写真を撮り続けています。

さらには「ちょっとまって」みたいなポーズをしているのもわかりますね。

「もっと離れた位置から撮ってください」⇒「今なにもないでしょ」はちょっと常識を疑ってしまいますが、、、

挙句の果てには歩行者から「事故ってんのに〇〇」みたいなことを言われていますね。

かなり場が騒然とする中かなり胆の据わった人物です、、

なゆ
ただあれだけ近くで写真を取っていたのにサイトに掲載されたものはちょっと遠くから撮ったものでした。流石に注意されて、その時撮影した画像は使わなかったのでしょうか。
ミヤ
何気に騒ぎに乗じてあのカメラマンの後ろで誰か撮影しているのも個人的に気になったけど、、

朝日新聞神戸事故カメラマンの名前は?

現在ネット上でこのカメラマンなのでは?と噂になっているのがとある人物。

というのも朝日新聞から以下のような画像が出されたからです。

神戸市バス、横断歩道にゆっくり進入「何が起きたのか」

この画像の下のところに撮影者としてとある人物の名前があります。

そしてこの人物に関して以下のツイッターアカウントがありました。

ツイッターアカウント

一瞬映った顔やヘアースタイルなど一致する部分も多いのも確かです。

プロフィール欄に「大阪市」とあるので、大阪に在住でそちらの本部の方なのでしょうか。そこから神戸に当日取材にいくことも可能ではありますね。

なゆ
趣味はバイクと野菜栽培とのこと。ツイッターの画像を見る限りかなり朗らかな印象を受けるんですが、、ちがう人物の可能性もあるかも。。。

まとめ

今回は朝日新聞神戸事故で炎上したカメラマンの名前やツイッターアカウントなどを見ていきました。

その後まだまだ炎上は続いている状態です。しかし謝罪などは未だ行われていないことから、しばらく注目が集まってしまいそうですね。