豊田利晃が逮捕!逮捕歴や余罪があるの?

夕方のニュースを見てびっくりしました、、火花の監督としても有名な豊田利晃さんが逮捕されてしまったようです。

しかも調べてみると過去にも別の容疑で逮捕されたことがあるみたいですね、

今回は豊田利晃さんの逮捕の件について取り上げたいと思います。

豊田利晃が逮捕、、余罪は?

夕方にこんなニュースが流れました。

静岡県警は18日、拳銃1丁を所持したとして銃刀法違反容疑で、映画「泣き虫しょったんの奇跡」などを手掛けた映画監督の豊田利晃容疑者(50)を現行犯逮捕した。

しかし午後のニュースでは、確かもともと薬関係で家宅捜査が行われたと言っていたので、警察の本命はそっちだった可能性も高いですね、、

家宅捜査をした結果、とんでもない別の物が出てきたという流れだと思います。

しかも豊田利晃さんは過去に薬関係で逮捕されているようなので、恐らく長年警察からマークされていたのでしょう。

なゆ
ピエール瀧さんの逮捕後にマトリに手柄を持っていかれていますからね、今回も厳重に狙われていたのでは?

ちなみに本人はまだ容疑を認めていないとニュースでは言っていたはず。

でも家から出てきたのなら言い逃れはなかなか難しいでしょうね、、

豊田利晃には逮捕歴がある?

実は豊田利晃さんは2005年に薬関係で逮捕されました。

夏ごろだったようで、現行犯での逮捕だった様子。

映画監督の豊田利晃容疑者(36)(東京都狛江市)が、警視庁組織犯罪対策5課に(~中略)現行犯で逮捕されていたことが、25日わかった。

豊田容疑者は、調べに対し、「自分で使うためだった」などと容疑を認めているという。同課で入手経路などを追及している。

この事件から15年も時間が経っていますが、、、現状わかりませんが、その後本当の意味で立ち直ることができていなかったのでしょうか?

どういったルートで手に入れた?火花が心配

やっぱり心配なのがこれですね、、、最近逮捕後の作品自粛が相次いでいますから。

ましては映画監督という立場の方が逮捕されたので、今後配信が停止してしまうこともあるかもしれません。

まだ火花の映画を見ていない方は見ていた方が良いかもしれませんね。


確かに最近著名人の逮捕のニュースが多いと思います。

これは本格的に、著名人が逮捕された時に作品をどうするか?みたいなルールを作らないと、その度にスタッフがどうするか頭を悩ませることになりそうです。

各作品のファンはもちろんそのままにしてほしいでしょうが、やっぱりそれを良く思わない人達もいるわけで、、

またどういったルートで手に入れたのか?という声も多いです。

やはり薬と同じルートと考えるのが妥当ですが、、、

豊田利晃は奨励会で将棋を指していた!実力はどれくらい?

まとめ

豊田利晃さんが逮捕された件を取り上げました。

今後新たな情報が出てくるとは思いますが、、どうなるのでしょうか、、