水曜日のダウンタウンの元号を当てる企画の放送日はいつ?芸人はななまがり!

滅茶苦茶面白そうな企画が水曜日のダウンタウンであるみたいですね!その名も「令和当てるまで帰れない企画」。

要するに新元号が発表される前にとある芸人さんを確保し、新元号令和を当てるまで帰れないという水ダウ特有のめちゃくちゃ企画(笑)

この記事ではこの新元号当てるまで部屋から出られない企画はいつ放送されるか、そして今回部屋から出られない芸人として選ばれたななまがりについて書いて行きます。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの元号当てる企画の放送日(日程)はいつ?

現在公式から発表はされていませんが、恐らく候補日は二つです。

追記:今週の水ダウちょっと見逃したんですが、次回ついに元号当てる企画が放送されるみたいですね!来週は特番みたいなので次回は5月8日かな、、

水曜日のダウンタウンの元号の企画の日程予想
・4月24日(水)

・5月1日(水)

一つが5月1日水曜日。

というのもやはり元号が切り替わるタイミングですし、この日がちょうど水曜日なんですよね。

ミヤ
これほどこの企画をやるタイミングにふさわしい日はないですよね!

そしてもう一つ可能性が高いのが4月24日。とにかく元号が変わる前、まだ令和の話題が続いているうちに放送したいと考えるはずなので。

4月14日現在まだ更新次回予告が更新されていないので、来週元号当てる企画が放送されなければ5月1日が濃厚なのかな?と思います。

水曜日のダウンタウンの元号当てる企画の芸人は誰?

元号当てる芸人=ななまがりは本当か?

予告の時は顔は伏せられていましたが、これはななまがりが濃厚みたいです。

ななまがり森下さんのツイッターを見ると、今までは比較的頻繁に更新していたにもかかわらず、3月31日から4月7日までぱったり更新されていません。

やはりななまがりで間違いないかと思います。


このツイートから次のツイートの日付が一週間後ですね。

ななまがりとは?

ななまがりはツッコミ担当の初瀬悠太さんと、ボケ担当の森下直人さんが2007年に結成したコンビです。

2005年に大阪芸術大学落語研究会で出会い結成。現在は上京し吉本所属のお笑いコンビとして活動。

2016年にはM-1のファイナリストにも残っている実力の持ち主。

ななまがりのコントはこちら!


しつこく「ぷはー」を攻めるところが日本人よりちょっと外国人とかに受けそうなコントですね。

キャラのとらえ方が上手いですねよね!こういう人バーにいますもん(笑)

なゆ
その他プロフィールや彼女、炎上ネタなどはこちら!

ななまがりの森下と初瀬について!ナスと修学旅行のネタがやばい!

スポンサーリンク

ななまがりは新元号「令和」を当てることができる?

結論から言うと無理でしょうね(笑)

追記:まさかの当てましたね(笑)あり得ないw

水曜日のダウンタウンの新元号当てた企画はやらせ?ギャラについても!

彼らのツイートが途切れた3月31日から、次のツイートがあった4月7日まで、約1週間。

令和を的中させる確率は0.000000222222222%なんて言われて話題になっていましたが、仮に1日1000回答えたとしても1万回答以下。

まだまだ天文学的確率ですよね。恐らく1週間がタイムリミットで当てることができずに開放された感じでしょう。

なゆ
というかもし当ててたらもっと事前に話題になっているでしょうね(笑)

まとめ

近日公開される水曜日のダウンタウンの「新元号(令和)当てるまで帰れない企画」。

当てようが当てまいがこんなの面白いに決まっているので、ぜったいに見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク