芸名で鉄道会社と一悶着あった俳優は誰?名前は?過去に逮捕された?

ピエール瀧さんを逮捕したのは警察とは別の組織で、お互いライバル関係にある、、みたいな記事がありました。

その中の過去に逮捕された俳優の中で「芸名で鉄道会社と一悶着あった俳優」なんてフレーズが。

これって一体誰のことなのか気になったので調べました。

スポンサーリンク

芸名で鉄道会社と一悶着あった俳優は誰?名前は?

芸名で過去に鉄道会社とトラブルがあった人物を探していると以下のような情報がありました。

芸名の使用を禁止?鉄道会社とトラブル

 

この情報によると某鉄道会社と被告Yが

「高知東急」その他「東急」の文字を含む名称を使用してはならない。」

という話で「芸名使用差止」を行われています。

いわゆる「高知東急事件」。

※高知東急事件

1996年に当時高知東生さんが利用していた「高知東急」という芸名に対して、東京急行電鉄側から不正競争防止法を根拠に芸名使用停止訴訟を受けた事件。結局高知東生さんはこの件に関して敗訴。芸名の使用をやめ「高知東生」に改名。

そして高知東生に関して調べてみると、、過去にやはり逮捕されていますね。なおかつ俳優でもあります。

そのためこの「芸名で鉄道会社と一悶着あった俳優」の名前は「高知東生さん」だと思われます。

*高知東生

高知県出身のタレント。本名は大崎丈二。嫁は女優の高島礼子で現在は54歳。2016年に逮捕され、そのタイミングで高島礼子さんとは離婚。逮捕前には父の介護を理由に芸能界から引退していた。


芸名でひと悶着ってありましたが、個人的には名前が被っただけで訴訟まで持っていく必要があるのかな?と思ってしまいます。

それだけ商号って大きなものなんですね、、個人的は芸能人が利用していた方が宣伝効果があって良い気がするんですが。

なゆ
今では逆に企業側から宣伝狙いで「名前が似ている」みたいなことでコラボをお願いするような世の中ですが、、昔は違ったのかな??まあ後で高知東生さんは逮捕されるわけですし、それを考えたら企業から見るとマイナスな一面もあるのかも。

田坂容疑者と接点の多いtや人気グループのsは誰?ピエール瀧と交友があるあの人?

スポンサーリンク

逮捕されたプロ野球の元スター選手と人気デュオで知られる男性歌手は誰?

これは恐らく過去に逮捕された清原さんとCHAGE and ASKAのCHAGEさんのことを指しているのではないかと思われます。この辺は結構すぐに思いついた方も多いかもしれませんね。

ミヤ
あとグラドルから女優に転身したのは小向さんのことだろうね。

ピエール瀧逮捕で次に逮捕される芸能人は誰?東スポ以外にも大物芸能人の名前が、、

まとめ

この記事では過去に逮捕された「芸名で鉄道会社と一悶着あった俳優」に関して検証しました。

その結果高知東生さんが該当するのでは?という結論です。

二つの組織がライバル視し合うことで、より捜査の質があがる。こういった「公の世界」にもライバル関係ってあるんですね、、