清司麗菜はモバメが理由で山口真帆からフォローを外された?

山口さんの事件、3月21日に第三者委員会が報告書を出しましたが、そのタイミングで山口真帆さんが中井りかさん、NGTのオフシャルアカウント、そして清司麗菜さんの3つのツイッターのアカウントのフォローを外したのでは?と話題になっています。

前二つは別として、、新たに清司麗菜さんのフォローを外したのはなぜなのか理由が気になりますね、、

スポンサーリンク

清司麗菜が山口真帆からフォローを外された理由は?

やはりこのタイミングなので、清司麗菜さんが何かしら一連の事件に関与したのではないかと勘ぐってしまうのですが、、

現在ネットでは以前の清司麗菜さんのモバメが理由ではないか?という話に。

該当のモバメは以下のような内容だったらしいです。

勇気は一瞬後悔は一生これは私の好きな言葉。

でも勇気を出してやったことが間違ってたら一生後悔することもあるよね。

 

このモバメが来た時も、この内容は山口さんのことを指しているのではないかと話題になっていました。

もちろん清司麗菜さんは誰に対しての言葉かは明言していなんですが、このタイミングなので「山口さんが声を挙げたこと」と勘ぐられても仕方ないですよね。

この「勇気を出してやったことが間違ってたら」ってのが強すぎます。なんか妙に大人びているというか、現実主義というか、、普通こういうのって逆で「行動しなかった方が後悔する」という流れじゃないんですかね(笑)

少なくとも山口さんの行動は今までのAKBグループの運営の体質に一石を投じたと思いますし、本人も声を挙げて良かった(挙げた方がマシだった)と思っているのではないでしょうか。

というか山口さんが良かったと思えるためにもこのままこの事件を風化させてはダメですね。

ミヤ
そういった意味では今日の第三者委員会の出した報告書はちょっと、、って感じだったよね。結局メンバーの関与は無しで「不問」って何も進展していない。風化させようとしているのが見え見え。

 

他にもモバメに関してこんな声も

山口真帆さんも結構細かくメンバーの言動を見ているみたいですね。ただ彼女ができる抵抗って本当にそれくらいしかないですからね、、

大きな組織に一人で立ち向かう勇気は半端ないと思います。

 

ちなみにこんな声も

まさかさすがにバグってことはないですが、、もしそうだとしたら清司麗菜さんもかなりかわいそうですが、、、

スポンサーリンク

清司麗菜のwikiプロフィール

・名前:清司麗菜(せいじれいな)

・ニックネーム   :れいにゃー

・生年月日:2001年4月19日

・年齢:17歳

・出身地:埼玉県

・血液型:O型

・身長:151cm

まとめ

山口真帆さんが清司麗菜さんのフォローをはずした件に関して、理由などを調べました。

何かしら理由がなければフォローは外さないはずなんで、、

スポンサーリンク